読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

英検4級に合格するために大切なポイントを覚えろ。(1)

スポンサーリンク

 

usa photo

こんにちは。もうすぐ英検ですね。準備は進めていますか。夢の英語が話せる生活には少しずつ近づいていますか?今からでも努力をすればまだまだ大丈夫です。本日は英検4級についてのまとめです。

 

合格するために大切なポイントを覚えろ!!

試験まであと10日ほどです。でもポイントをおさえたらまだまだ間に合います。
今回は3つのポイントの内、1つを解説します。
1,Mike can speak two( ),Spanish,and English.
1hobbies 2letters 3stories 4languages

こちらは過去問から抜粋しました。大門1で必ず問われる箇所です。
ポイントは設問の中にヒントとなる単語を見つけだす!!!!!!
最初の選択問題では問題文の中にヒントとなる単語があります。それを見つけて、選択肢と共通するモノを選んだら正解するのです。
これのくりかえしです。これが15問続くわけです。必ず。共通または仲間を見つけて選んで見つける作業を忘れないでください。
では、上の例文をみていきます。
設問Spanish,and Englishとあります。これは言葉を表します。
これに共通または仲間である選択肢はどれでしょうか??

正解は4languagesです。
このように解答していきます。

ではもう1問チャレンジしていきましょう。

2 I ( ) E-mails to my friends every day.
1send 2buy 3clean 4stop

問題文の中にヒントとなる単語を見つけます。ほとんどが名詞を見つけます。
今回はE-mailsがヒントです。これが共通または、仲間となる選択肢をみつけてください。
解答は 1send 送る です。

どうでしたか。もう一度復習しますね。


ポイントは設問の中にヒントとなる単語を見つける!!!!!!


最初の選択問題では問題文の中にヒントとなる単語があります。それを見つけて、選択肢と共通するモノを選んだら正解するのです。

まとめ


英検4級はポイントをおさえるだけで合格できます。今回は3つのうちの1つを紹介しました次回2つめを紹介します。英検まで合格に向けてがんばってください。