読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

飲み会の季節。幹事だけ得する裏ワザのまとめ

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170307044854j:plain

これから何かと出費の多い季節ではないでしょうか?忘年会、そしてまたは新年会とお金がかかります。財布と相談しながらいけませんね。でも今回はそんなあなたに飲み会もタダでいける?情報を提供します。

 

飲み会で得をする裏ワザ

飲み会の席で一番面倒なのことはなんでしょうか?それは幹事です。お金の回収をして、全員の会計を済ますといった面倒なことです。

しかし、この面倒をすることによって得をできるのです。幹事になることによって、会計時に現金で集めてカードで支払いをしてしまうのです。

なんだ。。。ここまでは当たり前やんって思いますね。どうせポイントのことやろ?そうです。このポイントが大切なのです。ポイントをあまく見てはいけません。参加者が多いほどポイントがたまり家族旅行なんてあっと言う間です。そんなポイントがたまりやすいカードを今回紹介します。

8人なら20000?

リクルートカードプラスのポイント制度は素晴らしいです。飲み会の1人あたりの出費は1人4000円といわれています。また月に2または3回飲みに行くとします。すべて幹事をしたとしたら、2人分なら、年間6000ポイント!4人分なら12000ポイント!!6人分なら17000ポイント!!!

8人分なら24000ポイント!!!!!です。ただ幹事をするだけでこれだけポイントが溜まります。また他の経費とかのカードで支払いしたら
ポイントが溜まるのは言うまでもありませんね。ぜひこの機会に還元率の高いリクルートカードにかえてみてはいかがですか?