読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

新型macbook pro タッチバー 実質無料で購入

スポンサーリンク

 

とうとう10月に新型macbookproが発売になりましたね。あれから二ヶ月とうとう購入を決意しました。しかし、そのためには資金が必要です。今回はその資金をほとんど実質タダで集める方法を考えようと思います。

 

購入方法〜購入を決めたきっかけ

僕は新型macbookproが発売した瞬間に一目惚れをしました。スペースグレイ、そしてタッチバーのデザイン。絶対にいつかほしいと思いました。当時東京しか展示していなかったので東京の表参道のapple storeまで足を運びました。 img_6361 しかし、雰囲気に負けたのか、いやいや違う。値段の高い買い物と思ってしまい当時は買うことを断念。あれから二ヶ月、後悔だけが残りやはり今回買うことを決意しました。しかし、実は現在、パソコンを購入するにも使える資金が五万ほどしかない。 今回、購入を考えてるのは、13インチのmacbookproタッチバー(カスタマイズで16GBメモリ、1TB)。

値段は税込み279,504円

手持ちが5万で人用なのが28万やから23万足りないことになる。全く足りていない。しかし、タイトルにも書いた通り今回ほとんどこの5万のみで購入を試みたいと思う。ではその資金繰りをどうするのか?考えていきたいと思う。

23万の資金を作る

どうやってパソコン資金を作るかを考えたときに、どれくらいで資金が手に入るかを考えなくてはいけない。私は目標を30日と定めた。来月にはパソコンを買い替えていると自分に約束しました。普段はmacbookairを使っています。これも売ることに決めました。今使っているairをオークションで売るとだいたい7万円くらいです。では7万資金ができたとしてのこり16万です。

ではのこり30日でのこり16万の資金を作るにはどうしたらいいのか?情報やモノを売る類の物販は30日では到底間に合わない。アフリエイトも30日程度では遅いと思われる。ではどうしたらいいのか?そこで思いついたのが。ありきたりだがsedoriである。せどりです。 まあ、みなさんもご存知かと思いますが、せどり安く商品を手に入れて、高く売るってことです。 このせどりで資金を作ることに決めました。なんだせどりかよって思いましたか?しかし、私の場合、時間がないので計画的にしないと目標を達することことができません。だから、実行に移す前に計画をしっかり立てないといけません。

はじめにすること

せどりといってもある方法を試してみることにします。以前友人から教えて頂いたことなんですけど。もし成功したら、またこのサイトでぜひとも友人の教えてくれた方法を紹介したいと思います。 今の所、その友人の助言通りに進めてみて、そのせどりがうまくいくと、最低11万円ほどの資金ができる見込みです。これは大きな資金ですね。来月macbookproが購入の報告ができることを楽しみにしていてください。 もしそれでも足りなかったら残りはappleのオリコでローンで金利0パーセントキャンペーンしているので、それで最後は補います。2年年払いでも月に2500円で60000円借りれますからね。便利です。

まとめ

28万のmacbookproタッチバー購入計画 手持ち資金 5万 現在使用のpc(macbookair)売却 7万 短期せどり  11万〜14万 合計 23万-27万 残りはapple ローン5万ー1万

これがうまく計画通りにいけばには購入時には実質タダで念願のmacbookproが購入できるわけだ。 詳細は後日報告します。