読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

小池塾で選抜試験!気になる倍率や費用は?Koike school helds exams for Tokyo assembly election

スポンサーリンク

exam photo P

小池知事が都議選挙の候補者を絞り込むための選抜試験をしましたね。では一体小池合格倍率はどれくらいなのでしょうか?また、気になる小池塾の月の月謝は?気になることをまとめてみました。

 

小池塾が選抜試験を実施

Tokyo Gov. Yuriko Koike’s private political school held examinations to students hoping to run in the metropolitan assembly election slated for the summer.

小池塾はそこの生徒に対して、この夏予定の都議選挙に向けた候補者を選ぶための試験を実施しました。

exam,examination(試験)

run(〜経営する)

held(開催する)

private school(塾)

 

It seems that about 1,600 people took the exams.

訳1600人ほどが試験を受けたそうです。すごいですねー。

took(受ける)

 

People that pass the exams will receive lectures on campaign know-how.

試験に見事合格できた人は、政治活動のノウハウを受けることができます。

know-now(ノウハウ)

 

Koike also plans to field about 40 candidates.

小池さんは約40人の候補者にしぼろうと最終的には考えているみたいです。

 

小池塾とは

では小池塾とは塾長が現在の小池知事で、東京都大改革を目指している、小池百合子のことです。または希望の塾といいます。たとえば、政治のことを知りたい、しかし、どこで学べばいいのでしょうか?または政治家になりたいってもしも思えば、どこにいけばいいのか。そういった強い志をもった人たちの集まる場が必要とのことでこの小池塾が誕生したみたいです。

すごいですね。賛否両論とは思いますがとても人気らしいですね。女性がこうゆうことをするのは応援したくなりますね。しかし、塾なので入会すると費用が必要になります。一体おいくら〜くらいなのでしょうね。

 

小池塾の月謝

小池塾の月謝ですが、講義が6回分

一般男性     5万円
女性応援特別価格 4万円
学生応援特別価格 3万円(25歳以下)

こうしてみると女性に比較的優しく設定されています。また学生も手を出しやすい値段かと思います。講師の先生もとても有名な先生ばかりと聞いていますので納得のいく値段かもしれません。

倍率

塾には全員合格といっています。最初の記念講演応募でも4000人あまりがいたそうです。

今回の試験はとても難問だったみたいです。とても狭き門だと思います。近日にわかるみたいなので楽しみです。

 

おわりに

小池知事の人気はすごいです。これからも、すてきな記事があったら取り上げていきますのでよろしくお願いします。