読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

日本で「梅毒」が急増!!原因そして対策法は?The number of syphilis cases is increasing rapidly in Japan.

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170316124100j:plain

現在、日本で急速に「梅毒」が流行っているみたいです。特に若い女性に多いみたいです。その対応方法はなんでしょうか?気になる人は必読です。

 

梅毒が増加

まずは記事からみてください。

 

Japan has a rapidly increasingly number of syphilis patients, especially among young women.  The health ministry prompts to launch a special research team to find out ways to stop the spread of the sexually transmitted infection. 

日本では特に女性の梅毒の患者が急増しています。保健省は性交渉による感染の広がりを防ぐための方法を見つけ出そうと調査チームを立ち上げました。

a number of 〜(たくさんの〜)

rapidly(急速に)

The health ministry(保健省)

launch(立ち上げる)

find out(見つけ出す)

spread(広がり)

transmitted(感染させる)

梅毒って

 

では梅毒って一体何でしょうか?梅毒は感染症の1つで1960年代に日本でとても流行りました。当時は10000人もの患者がいたそうです。しかし、近年は減少して、患者の数は三ヶ月に2くらいのペースと言われています。しかし、この梅毒が2016年になって流行っていると言われてます。特に若い女性にに多いらしいです。放置したままにしておくと死んでしまう可能性もあるみたいです。対策が必要ですね。

梅毒の症状とは

潜伏期間は3週間と言われています。その後時間が経つにつれて様々な症状を出てきます。

一般的には外傷的な腫れ、むくみが出てきます。そのままにしておくとリンパが晴れてきてます。また、他の人にも移す危険性もあります。原因としては不特定の性交渉が言われています。

近年とても増えています。

According to data based on reports filed by hospitals across Japan, the number of syphilis patients totaled 4,259 as of early December, up 77 percent from 2,412 in the corresponding period a year earlier, and more than seven-fold from a decade ago.

日本の病院からの報告によると、12月の初めまでに梅毒の患者の数は4259人で、これは、前年の2412人と比べても77パーセントの増加で、10年前と比べても17倍以上です。

more than(〜以上)

seven-fold(17倍)

a year earlier( 前年)

昔と比べてもとても増えていますよね。4000人って!たしか10000人の時にとても事件になったと思います。今後増え続けると、来年あたりに到達しそうでこわいですね。

新たな増加

The infection is believed to have spread mainly through heterosexual intercourse. But the number of mother-to-child transmissions, which has been very rare in Japan, is also on the rise. 

感染は主に性交渉から広がったと言われています。しかし、しかし、いままで日本でまれなケースであった母体に感染するおそれもいまでは増加傾向にあります。

妊娠中の女性が梅毒に感染してしまうと、早産または死産になるおそれがあるみたいです。

また胎児に感染して奇形児の確率もあがるみたいです。

対策

感染は性交渉からです。予防できるポイントは2つです。

 

1コンドーム

最初から必ずつけること、途中からつけても感染のおそれがあります。挿入の最初からつけるよう心がける。

 

 

2 定期検診または自己検診

病院で定期検診を受けることも大切です。最近では自己キットを購入して自宅でも検査することも可能ですので必ず検査するようにしましょう。

まとめ

関係ないからいいやってわけにはいけません。近年、本当に流行っています。もし、気になる方は、必ず梅毒のことをしって、症状をを確かめて早急の対策をしましょう!!