
DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

英検3級テストに出る単語と熟語一覧 動詞(2)

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170313134314j:plain

英検3級の試験もいよいよ近づいてきました。この時期には過去問をたくさん解いていると思います。しかし、単語も大切確認の意味も込めて英検テスト頻出単語をリストアップしましたので対策にお使いください。

 

英検3級テスト単語一覧(2)単語の重要性

今回は名詞の単語リストです。英検3級の単語は多くは聞いたことがあるまたは見たことがある名詞です。つまりテストにでる単語で必要は暗記数は限られています。ここからつぶしていくととても勉強が楽しくなると思います。例えばchocolateでも、これも一見難しそうですが、これは「チョコレート」のことです。

なんだって思いますよね。一度確認してしまうと次回からは間違うことはありません。単語レベルはその程度なのでしっかり確認していきましょうね。

また本日は日本語の意味が同じで単語が異なる英語そして、単語の反対の語にも触れるようにしました。しっかり確認しましょう。今までの復習したい方は下リンクよりご覧ください。

 

 

 

diy-english.hatenablog.com

 


 

 

テストに出る単語一覧(2)

  英単語 意味
1 become/get ~になる
2 close/shut 閉める
3 cry/shout 叫ぶ
4 get/receive 受け取る
5 raise/lift 上げる
6 suggest/propose 提案する
7 tell/say/speak 話す
8 choose/select えらぶ
9 collect/gather 集める
10 fix/repair 修理する
11 hurt/injure 傷つける
12 seem/appear ~らしい
13 suppose/think 思う
14 wish/hope 望む
15 borrow 借りる
16 lend 貸す
17 catch 間に合う
18 miss 乗り遅れる
19 open 開ける
20 hate 憎む
21 love 愛する
22 win 勝つ
23 lose 負ける
24 pull 引っ張る
25 push 押す
26 receive 受け取る
27 send 送る
28 leave 出発する
29 arrive 到着する
30 succeed 成功する

 

大切な表現

lendとborrowは対を表します。間違えやすいので注意です。

leaveは過去形のleft(出発した)がよくテストにでます。

missは電車など乗り物に乗り遅れる 意味です。

arrive は arrve at〜と前置詞をつける。

おわりに

同じ単語でも意味が同じでも英語では違う単語がある。

単語を覚える時、反対の意味も確認する。