読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

WBC2017最新メンバー発表!日程、開催地やチケットの値段と販売時期はいつ

スポンサーリンク

wbc photo

WBCのメンバーが発表されましたね。今回選ばれたのは何名なのか。メジャーの選手は何人いるのでしょうか?また気になる日程の詳細はどうなっているのか。開催地やチケットの値段も含めて解説していきます。

 

WBC2017最新メンバー発表!最新版!選出メンバー18名!

今回選ばれたのはすべてプロの野球選手で18名となりました。メジャーからは青木宣親が選ばれている。その他のメジャーの選手は現在は選ばれていないが、最終選考は2月26日でそれまでに規定枠28名にメジャー組も加わることが予想されます。今回は4回目のWBCです。1回、2回と連覇。3回はベスト4。今回はぜひと優勝を狙いたいとこです。では現在選ばれているメンバー一覧です。

名前ポジション球団
大谷翔平 投手 日ハム
増井浩俊 投手 日ハム
宮西尚生 投手 日ハム
牧田和久 投手 西武
則本昂大 投手 楽天
菅野智之 投手 巨人
秋吉亮 投手 ヤクルト
大野奨太 捕手 日ハム
嶋基宏 捕手 楽天
中田翔 一塁手 日ハム
菊池涼介 二塁手 広島
山田哲人 二塁手 ヤクルト
松田宣浩 三塁手 ソフトバンク
坂本勇人 遊撃手 巨人
内川聖一 外野手 ソフトバンク
秋山翔吾 外野手 西武
鈴木誠也 外野手 広島
筒香嘉智 外野手 DeNA
青木宣親 外野手 アストロズ
 
青木を除くすべての選手が日本プロから選ばれています。ここに残りメジャーから何名選出されるのか楽しみですね。田中選手やダルビッシュ選手が入るのかが注目です。
 

WBCの日程は

気になることの1つとして日程の詳細はどうなっているのでしょうか?日程は公式ホームページによると

2017年3月6日〜3月22日

f:id:buchibuchi4647:20170307044912p:plain

日本代表の日程は3月7日〜からスタートですね。開催地は東京ドームです。その後予選リーグ1位と2位がプールに進みます。そのごセミファイナルに進めます。

セミファイナルと決勝はアメリカロサンゼルスにあるドジャースタジアムです。

日本がドジャースタジアムにいけるのが楽しみですね。

チケットの値段は?

では気になることのもう一つとしてチケットの代金はおいくらでしょうか?

東京ドームに観戦に行くとしたら

一次リーグで立ち見2000円エキサイトシート25000円です。

二次リーグも立ち見2000円エキサイトシート25000円です。

 

良い席でみようと思ったらチケットの値段も高いですね。しかし、ただ、日本の試合を一目みたい方は立ち見はおすすめ価格です。

販売期間は1月21日11時〜一般販売しています。ちなみに先行販売は1月7日〜すでに開始しております。みなさんもよかったら立ち見でいいから日本の試合が見たい方!!ぜひ検討してみてください。

まとめ

メンバー最終選考2月26日です。小久保監督の注目です。

開催地は東京ドームとドジャースタジアム

チケットは安いもから高いチケットまである。先行販売は開始している・

また詳細がわかり次第載せていきます。