読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

you tubeで人気のブルーノ マーズ!最新アルバムや曲は何がオススメ?

スポンサーリンク

brunomars photo

もちろん多くのヒトが動画配信サイトで彼をご覧になったことがあるだろう。または、彼の音楽を聞けば、聞いたことがあるに違いない。そんな人気であるブルーノマーズについて今回は調べていきたいと思います。

 

profile!ブルーノマーズは世界で人気!

Bruno marsは生まれはアメリカハワイの6人兄弟の音楽一家で育ったそうです。また、生年月日は1985年10月8日。本名は別であり、ブルーノは子供の頃の太っていた体型から、「ブルーノ」というプロレスラーと似ているってことからつけられたあだ名です。またmarsは火星のことである。

これも(あなたは別の惑星からきたヒトみたい)と言われたことから、自分は火星からきたんだってことでmarsである。音楽一家と言うこともあり、才能の持ち主であった。

自分がプロデュースした曲がヒットしていく。また自身は2010年「Just way you are」が1stシングル、2stシングル「grenade」が年間シングルの売り上げ1位、2位を独占した。

 

グラミー賞

グラミー賞は毎年、アメリカでもっとも優れたアーティストを部門別で表彰する式である。毎年2月に開催される。

このグラミー賞でブルーノマーズは2011年、2014年と2度もグラミー賞受賞しているグラミー賞を受賞することはアーティストにとって最も名誉なことの1つである。また他にも数多くの賞を受賞している。

おすすめアルバムや楽曲

彼の音楽で何がオススメか?もちろんすべてオススメである。全米チャート1位をとった「just way you are 」など誰もが一度は聞いたことがあるだろう。海外アーティストでだれもが一度は聞いたことがある曲をこのご時世に生み出すのはなかなかできることではないと思う。ではそんか彼の最新アルバムを紹介していこう。

最新アルバム 24K magic(2016年11月発売)

収録曲

1.24k magic

2. Chunky

3.perm

4.That’s What u like

5.Versace on the floor

6.straight up &down

7.Calling all my lovelies

8.Finesse

9.Too good to say goodbye

こちらのアルバムはなんといってもタイトルどうり「24k magic」がオススメである。前回のシングル「アップダウンファンク」をよりパーティー化した曲になっている。

一度聞いたら耳に残るのは言うまでもない。また、すぐにでも踊りだしたくなる曲になっています。ブルーノマーズが得意とするファンクネス現代を融合させた曲をぜひとも聞いてほしい。

 

星野源と対談!!

なんとブルーノマーズは1月24日放送予定の「ZIP!」にて星野源との対談が予定されている。いまや売れに売れている星野源。そんな日本を代表するアーティストとの対談を見逃すな。

また、2月14日21時〜スペースシャワーTV 『BRUNO MARS × 星野源 ~Creators‘ Talk~』放送予定である。こちらもまだ先ではあるが楽しみに待ちたいと思う。

まとめ

ブルーノマーズは一度聞いたら耳に残る音楽を提供してくれる。そんな彼の音楽をまだ一度もきちんと聞いたことがないヒトはぜひとも聞いてほしい。