読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

誰でも出来る簡単ダイエット方法!ダイエットに無駄なお金使っていませんか?

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170316213228j:plain

今までどんなダイエットをしてきましたか。高いお金を払って短期間で痩せるダイエット方法をしましたか。結果がどうであれ、ダイエットにはお金がかかると思われがちですが、そんなことはありません。自宅で簡単に誰でもできるダイエット方法があります。あきらめかけていたあなた!ぜひ挑戦してみてはいかがですか。

 

短期ダイエットの効果

あなたもダイエットを考えたことがあるなら、1週間または数日で5Kg痩せるサプリなど見かけたことがあると思います。その効果ってどうだと思いますか。結果から言うとほとんどは痩せることが可能だと思います。

 

もし短期間で痩せたいと考えているのならぜひそちらを購入したほうがいいと思います、しかし、そのそのようなダイエット商品はとても高額でなかなか手が出せないと思います。いかに短期的痩せたとしても、またその商品を使用しないとリバウンドしてしまいます。

 

これでは痩せるためにとても大きな出費になります。やはり痩せるのであせば、長期的に簡単で無料のものがいいと思います。それが今回おすすめする誰でも出来る簡単ダイエット方法です。

どんな方法で痩せるか

長期的に痩せる方法はお風呂で行います。なんだお風呂って思いになったかもしれませが、すこし入浴の仕方を工夫するだけで本当にダイエット効果があるのです。

またこの方法を実践していただくだけで美容効果(新陳代謝、美肌、小顔、セルライト除去、コリの解消など)もありますので、もしダイエットでエステなどを考えていた方は、もちろんコチラの方法をまずは試してからでも遅くはありません。

入浴の方法

ダイエットに一番の効果的と言われている入浴方法が新陳代謝をあげるために温冷の刺激を交互に与える方法です。まず、入浴の時に体温をあげて、血行をよくして新陳代謝をあげます。

40度前後のお湯に3分ほど使って、その後、シャワーで冷水を1分ほど浴びます。これを数回繰り返します。こなしていくうちに新陳代謝が上がって体が温もってくると思います。

この新陳代謝をあげることで余分に作られた脂肪を燃やし、体外へ排出するの促進する効果があります。つまり新陳代謝をあげることを意識した入浴が1番、ダイエットには効果的なのです。

また新陳代謝が上がっている状態ですと、お風呂をでた後も、マッサージをしたり、ちょっとした運動、寝ている間の動きでさえも、脂肪を燃やしてくれます。新陳代謝をあげることで痩せやすい体質へと体が変化していくのです。

さらに新陳代謝をあげる方法

今までの方法ですと単にサウナに行ってるのと変わりません。これにマッサージを加えることによって、本当の効果を発揮します。ではその効果をあげる方法とはリンパマッサージをすることです。

リンパとは体の中にあるリンパ管またはリンパ節のことで各細胞間に散らばっています。このリンパに役目の1つとして老廃物の排出があります。老廃物が出ていくと、新陳代謝もあがり血液の流れも良くなります。

 

これがダイエットにつながるのです。このリンパマッサージを正しくしてあげると、新陳代謝をあげて、また老廃物を取り除くので、しわも出来にくくなります。

 

リンパをほうっておくと、余分な老廃物が残っていくので、しわが出来やすくなります。やはり、新陳代謝をあげることと同時に美容効果もあるリンパマッサージも大切です。

リンパマッサージのやり方

体内にはリンパ節とよばれるものが、首のつけね、鎖骨付近、脇の下、膝の裏、足のつけねと5つあります。この五ヶ所それぞれに向かってなでるようにマッサージしてください。

 

なでる作業は1つの所3分ほどで大丈夫です。たとえば、首のリンパには、耳から鎖骨に向かって、撫で下ろすように3分間といった感じで。誰でもできる簡単ダイエット方法です。しかし、これを実践していただくだけで、新陳代謝があがって本当に痩せますので、ぜひ今日からでもトライいてみてください。

さいごに

短期的に痩せたいのなら高額でもいいのでダイエット商品を購入しましょう。しかし、長期的に、ずっと痩せた体型を維持して、また無料で痩せたいのなら、今回の入浴しながらでもできるダイエット法を選びましょう。新陳代謝をあげて、リンパマッサージをしてあなたの理想の体型を手に入れてください。