読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

初心者向け。簡単に稼ぎたい人におすすめする3つの副業

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170316213714j:plain

現在の収入に満足していますか。毎月お金と相談しながら生活していませんか。あともう少しお金があったらいいのになんて考えたりしていませんか?僕はいつもそんなことばっかり考えてます。本日はあなたの生活が少しでも楽になるように簡単に挑戦できそうな副業を紹介します。

 

誰でもできる3つの副業

副業といっても多種多様だと思います。株、投資、またはアフリエイト、セドリなど。しかし本来副業の意味はメインの仕事の隙間時間にするのが副業です。ところが、近年では副業のほうが本業よりも儲かってしまい、本業をやめて副業に専念する人も少なくはありません。

 こういった理由で副業は非常に人気を集めています。では誰でも副業をすることは可能なのでしょうか。答えはイエスです。とは言ってもいきなり株を始めようとか投資を始めようかするのはやめましょうね。

まず初心者の方なら副業も初心者向けを選んだ方が良いと思います。そこで経験を積んで次にステップアップしていけばいいと思います。今回は副業は初めての人、やってみたい人に向けたおすすめ副業を紹介していきます。

 

主婦向け。せどりで副業

 

せどり」って聞いたことはありますか。簡単に言えば、「安く買って、高く売れ」ってことです。安いルートで仕入れて、別の場所でその仕入れたモノが売れたらその差額があなたの利益となるわけです。

原理としては理解いただけましたか。そのせどりもコツをつかんだり、安い仕入れ先を見つけると、せどりだけで多額の利益を生み出している人もいます。今回はせどりの入門ということで、資金が0円でも始めることができるセドリを紹介します。

せどりは整理から

僕がせどりをしていたときに、最初に行ったのは身の回りのモノを整理することです。自分の周りにはあなたが知らないだけで実は高価な商品が眠っていることがよくあります。

そういったモノを片っ端からかき集めて売ってみましょう。本当にお金になります。主婦の方なら家の掃除もできて副業としてお金もはいりますから一石二鳥ですね。またどこで商品を売ったらいいのって思う方もいるかもしれません。

売る場所はヤフーオークションを必ず利用しましょう。他にも簡単に売れる場所やオークションやフリマはありますが、1番利益をだしたいのであればヤフオクにぜひ登録して利用してください。あらゆるオークションの中でもヤフオクが一番会員の数が圧倒的に多いです。そこで自分のいらないモノを大勢の人にみてもらい、いらない商品に価値をつけてもらいましょう。

ヤフオクなら必ず価値がわかる人がいます。まずはここから「せどり」の第一歩として経験してみてください。以前、せどりをしていた時、僕も身の回りのモノでよくわからない湯たんぽがたくさん家にありました。

しかし、ヤフオクで売ると1つ2000円で売れました。またその湯たんぽは在庫が多数抱えていたので、すべてヤフオクで売り切ったので数万円の収入を得ることができました。あなたの身の周りにもそんな価値のありものが実はたくさんあるかもしれませんよ。

ヤフオクの出品方法はこちらから

自分の知識や経験を簡単に収入

あなたは何か得意分野をもっていますか。もし持っているならその経験や知識をお金にかえることができます。

「coconaia」(ココナラ)というオンラインマーケットでは500円〜個々の経験や知識を売買することが簡単にできます。出品手数料は0円で、登録料も0円。つまり資金がなくても副業を始めることができます。

その上匿名で出品可能なのでプライバシーも大丈夫です。しかし、登録している人がたくさんいて競争倍率が少し高いので、自分のオリジナルやちょっと変わった視点で出品すると利益を得やすいと思います。人気のジャンルは似顔絵や、ほんの推薦、旅行プランの提案などです。

 メリット•デメリット

メリット資金0円で副業可能。どんな知識や経験も出品対象となる。匿名なのでプライバシーもOK

デメリット基本単価500〜なのでがっつり稼ぐことはできない。競争倍率が高い。

ココナラ登録はこちらから

どうしても株をはじめたい人まずはここから。

やっぱり副業するなら株にチャレンジしてみたい。でもお金がかかりそうで不安...そんなあなたはローリスクハイリターンで可能な小額から始めることができる株にチャレンジしてみよう。

1万円ほどの資金で株を購入して、値上がりしたらその株を売ってその差額が利益となるのです。近年は1株の値段が安く売っている企業があるのでまずはそこから挑戦してほしいです。また、株には基本的には2パターンあります。

 

1.安く買った株が値上がりした時点で売ってその差額で稼ぐ方法

2.株を保有して、その企業の優待制度を利用する方法。

 

1の差額で稼ぐ方法は初心者がするにはちょっと冒険すぎると思います。まずは2の安い株を購入して長期的に保有してから優待制度を受ける方法からチャレンジしましょう。

優待制度も各企業が力を入れていて、自社製品の詰め合わせや優待券、お米がもらえます。これを売っても十分利益になると思いますし、自分で使っても十分お得ですね。最近ではあなたにも馴染みのある企業が安い値段で株を提供しています。

ベスト機器は1株123円。眼鏡スーパーは1株79円です。100株かっても安いです。株については別の機会に詳しく説明しますが、もしチャレンジしてみたい方は、検討してみてください。

まとめ

初心者が始めるには冒険はしないほうがいいです。まずは資金0円から挑戦してから、徐々に経験を積んでステップアップしていきましょう。その中で失敗もあると思います。しかし、それも経験と思って楽しく割り切っていきましょう。