読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIY家族と英語家族

diyと英語を楽しんでいる家族のまとめ

主婦におすすめしたい!自宅で可能な登録するだけの2つの簡単副業。

スポンサーリンク

f:id:buchibuchi4647:20170317043016j:plain



主婦をしながら働くことは現実的になかなか難しい問題でないですか。家事や育児で1日が終わってしまうことも。しかし、なんとかしてもう少し収入がほしいって思うことありませんか。そんなあなたでも自宅で簡単!登録するだけで収入が見込める副業を紹介します。

 

自家用車で稼ぐ

 

ご自宅の車を貸すだけで月収平均25,000円の副業を紹介します。もしあなたが車を持っていてあまり使っていないのであればぜひともおすすめします。

エニカ(anyca)は個人間で車の貸し借りができるカーシェアリングサービスを行っています。エニカ(anyca)を登録するだけで簡単に副収入を得ることができます。登録はもちろん無料で運営しているDeNA手数料10%を取り残りの90パーセントがオーナーであるあなたの収入となるシステムです。

たとえば、あなたは車を1台貸すだけで月に平均25,000円を稼ぐことが可能です。普段車を使わずに眠らせておくことを考えれば、ぜひとも登録だけでもしてみてください。

利用方法

エニカ(anyca)利用するにはまずスマートフォンタブレットに専用アプリ(エニカ(anyca))のインストールが必要です。登録料は無料です。

1.予約をリクエストする。

レンタル希望者はオーナーであるあなたに予約リクエストを申請します。あなたは予定に合わして返答し、承認すれば予約確定となります。もちろん1日単位の自動車保険への加入が必須です。

2.車の受け渡し

そして待ち合わせ場所を決めてそこで車の受け渡しを行います。

3.車の返却

その後ドライバーは、あなたと連絡をとって返却するという流れになっています。

空き駐車場で稼ぐ


次に紹介するのは空いている駐車場を他人に貸して副収入を得る方法です。もしあなたの家に空いている、または使っていない駐車場のスペースがあれば、その空き駐車場を他人に1日単位で貸すことができるオンライン予約制のコインパーキングシステムを利用できます。

空き駐車場のシェアリングサービスakippa(アキッパ)はいままで使われず無駄にしていた自分の家の駐車場を貸し出すことによって副収入を稼ぐこと可能、また借りる側は普通のコインパーキングも安い値段で駐車場を借りられると双方にメリットがあります。

報酬akippa(アキッパ)

基本的に駐車料金の60パーセントがあなたの報酬で残りの40パーセントがakippa(アキッパ)の手数料となっています。一般的な駐車料金は1日あたり300円〜3,000円で各地域のコインパーキングの3割程度に設定されています。

akippa(アキッパ)も利用するにはまずスマートフォンタブレットに専用アプリのインストールが必要です。登録料は無料です。

 

まとめ

今回紹介したとカーシェアリングと空き駐車場シェアリングはどちらも気軽に無料で経営ことができます。主婦の人は忙しいと思いますので、このような形で副業を始めるのはどうでしょうか。またこちらは実際に利用者が来なくても赤字になるという心配もないので登録をするだけでもぜひおすすめします。